2013年12月8日日曜日

2013/12/08 中央本線・ホリデー快速富士山号ほか

今日は朝だけ裏高尾へ。

11月いっぱいでホリデー快速富士山での幕張車の運用が終了し、12月からは新宿発・小山発ともに豊田車での運転となった。
また、あずさ色のM50編成が大宮入場中のため、国鉄色のM51およびM52編成での運転となっている。

ということで、ホリデー快速富士山1号から撮影開始。
1号にはM52編成が充当された。

8571M ホリデー快速富士山1号 新宿→河口湖
中央本線 高尾~相模湖
EOS 7D + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
ISO320 1/500 F5.6

国鉄色のホリ快幕は初めて見たが、なかなか似合っていると思う。


続いて、ホリ快の続行でやってくるスカ色115系。

1455M 普通 高尾→大月
EOS 7D + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
ISO200 1/500 F5.6


次はホリ快3号。
こちらはM51編成が充当された。

9473M ホリデー快速富士山3号 小山→河口湖
EOS 7D + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
ISO200 1/400 F5.6


最後に信州色の115系。

531M 普通 高尾→甲府
EOS 7D + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
ISO200 1/400 F5.6


今日はこれにて終了。

来週はちょっと遠出する予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿