2016年7月8日金曜日

2016/07/08 高崎線・583系団臨ほか

今日の夕方、上野→青森間で運転される583系団臨の送り込み回送があるとのことで出撃することに。

回送なので、ヘッドマークも「回送」で来るものと思っていたのだが、昨晩秋田出庫の時点で「はくつる」のシール幕との情報が!

これは行くしかない!!
ということで早起きして高崎線へ。

北本〜桶川のポイントに5時すぎに到着。
すでにお一人構えられていたので、お隣に入れさせていただく。

セッティングをしている最中にEF65牽引のホキ貨物がやってきたので慌てて撮影。

5764レ (EF65-2057 + ホキ)
高崎線 北本~桶川
EOS7D MarkII + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
ISO1000 1/640 F3.5


このあと少し明るくなって本番。

回9812M 団臨送り込み
EOS7D MarkII + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
ISO800 1/800 F3.5


思っていたよりも暗かったが、「はくつる」ヘッドマークを押さえることができたので大満足。

これを撮ってすぐに帰宅。
夕方、成田から千歳へ飛ぶので、荷物の準備をしてからお昼まで少し仮眠。

明日から北海道で撮影予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿