2014年2月11日火曜日

2014/02/11 雪景色の中央本線

今日は午前中だけ撮影。

先日の大雪で通行止が続いていた中央道がようやく開通したため、様子見で上野原へ。

昨日開通したばかりの中央道だが、相模湖ICから先は路肩に雪が残っており、片側1車線規制となっていた。

現場に着くと、駐輪場の前までは綺麗に除雪されていたが、転回スペースまでは除雪されていなかった。
ということで、30分ほど雪かきをして、駐車スペース並びに転回用のスペースをなんとか確保。

体が温まったところで、スカ色の530Mから撮影開始。

530M 普通 甲府→高尾
中央本線 四方津~上野原
EOS7D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM
ISO100 1/800 F4.5

この後、スーパーあずさ4号があったが、ちょっと場所を離れていたため撮り逃し。。
雪がなければ間に合ったのだが。。。

1456M 普通 大月→高尾
EOS7D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM
ISO100 1/640 F4.5

信州色の1456Mを撮って、下りポジションへ移動。

ここでは、ホリデー快速とスカ色115系を撮影。

8571M ホリデー快速富士山1号 新宿→河口湖
EOS7D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM
ISO100 1/400 F4.5

1455M 普通 高尾→大月
EOS7D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM
ISO100 1/400 F4.5

この後、再び上りポジションへ移動。

先ほど撮り逃した、スーパーあずさを撮影。

6M 特急 スーパーあずさ6号 松本→新宿
EOS7D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM
ISO100 1/1000 F5

今日はこれにて終了。

火曜日なので、米タンがあったら撮ろうかと思ったが、帰りに横田専用線の様子を見に行ったところ、全く除雪されていなかったので、今日は運休だろうと判断し、そのまま帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿