2017年5月4日木曜日

2017/05/04 中央本線・かいじ186号ほか

昨日に続き今日も中央本線へ。
昨日失敗してしまった、かいじ186号の撮り直しが目的だが、果たしてどうなるか?

今日は、藤沢のKさんとご一緒させていただくことに。
Kさんと橋本で合流し、昨日の撮影地へ向かう。

今日も中央道渋滞のため、相模湖ICから高速に入ったが、昨日とは違い下道はガラガラ。
おかげで昨日よりも30分ぐらい早く撮影地に到着。

普電と特急数本でアングル調整して、いざ本番。

9056M 特急 かいじ186号 (トタM51編成)
中央本線 塩山~勝沼ぶどう郷
EOS7D MarkII + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
ISO200 1/1000 F4.5

今日は置きピンで撮ったので、ピントはバッチリ◎
一日でリベンジを果たすことができた!

とりあえず、今日の目的は達成したが、これだけでは物足りないので延長戦へ。

ということで、峠を越えて河口湖方面へ。
御坂トンネルを抜けると、富士山がクッキリ見えたので、迷わずあの踏切へ。

富士山バックの「かんじゃ踏切」で、ホリデー快速と山梨富士号の2本を撮影。

8571M ホリデー快速富士山1号 (トタM50編成) 【後追い】
富士急行線 三つ峠~寿
EOS7D MarkII +  EF24-105mm F4L IS USM
ISO160 1/1250 F4.5

9585M 快速 山梨富士3号 (トタM52編成) 【後追い】
EOS7D MarkII +  EF24-105mm F4L IS USM
ISO200 1/800 F5.6

この場所でグレードアップ色を撮ったのは初めてかも。
なんだか新鮮な感じだった。

今日はこれにて終了。
ご一緒したKさん、撮影地でお会いした皆様、お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿