特に出掛ける予定は無かったのだが、中央西線の3084レに、残り一機となってしまった原色機が入るということなので、急遽、木曽方面へ遠征することに。
早く起きられたら、189系の「おはようライナー」も撮りたかったのだが、起きられず、こちらはパス。
その代わり、木曽谷へ向かう途中、E353系の試運転を撮影。
試9004M (モトS201編成 + S101編成) 中央本線 茅野~青柳 EOS7D MarkII + EF70-300mm F4-5.6L IS USM ISO160 1/1000 F5.6 |
これを撮ったあと、伊那から権兵衛峠を越えて木曽谷へ。
数日前に降った雪が一部残っていたが、車の走行には支障なし。
倉本~須原のS字カーブのポイントに通過の1時間前くらいに到着。
さすがに平日とあって人は少な目。
終始まったりとした雰囲気で撮影。
そして本番。
3084レ (EF64-1019 + 1049) 中央本線 倉本~須原 EOS7D MarkII + EF70-300mm F4-5.6L IS USM ISO100 1/800 F5.6 |
手持ちで広角も。
EOS70D + EF24-105mm F4L IS USM ISO160 1/1000 F5.6 |
前回ここで撮った時は曇りだったので、今日は晴れてくれて本当に良かった!
この後は、2発目を狙うため、追っかけ。
出発してすぐ、大桑駅で交換待ちしているところを追い越し。
前回と同じ、中津川手前の上下セパレート区間で2発目。
3084レ (EF64-1019 + 1049) 中央本線 落合川~中津川 EOS7D MarkII + EF24-105mm F4L IS USM ISO100 1/1000 F4.5 |
2発目は構図をミスって尻切れになってしまった(+_+)
光線が良かっただけに残念。。
今日はこれにて終了。
帰り道、急に眠気が襲ってきたので、上松のコンビニで1時間ほど仮眠。
その後、高速代節約のため、諏訪ICまで下道で行き、中央道で帰宅。
明日も休みだが、天気が悪いので非鉄予定。
0 件のコメント:
コメントを投稿